隠れた名車

ども~、ECOッターです~。
昨日ネットをウロウロしてたらこんな物見っけたんで、
ちと紹介します。

f:id:SGE-YAM:20131207011109j:plain
D1でも有名な車、トヨタのヴェロッサです。
車名はイタリア語でvero(真実)とrosso(赤)を組み合わせたもので、マークⅡやクレスタ等の後継車として発売
されました。

発売当初はイタリアンなスタイルから、
「アルファのパクり」
などと言われたりしましたが、実はこの車に限定モデル
でモンスターなグレードがあったんです!





f:id:SGE-YAM:20131207011124j:plain
それがこちら。
モデリスタから限定発売されていたヴェロッサの最上級グレード、ヴェロッサVR25SGです!
f:id:SGE-YAM:20131207012954j:plain
専用エアロやエンブレム、オレンジ基調のインテリアで大人しめにまとまっていますが、これの中身が超モンスターなんです!

ノーマルでもトルクモリモリのJZターボエンジンに更にターボチャージャーを搭載し、足周りはスポーツサスでしっかり強化。
最高馬力は驚くなかれ、300PS!
つい数年前まで馬力規制があった当時としては、GT-R
級のモンスターマシン!

あまり見かけない希少車種の上にその限定モデルなんて、かなりの価値があります!


ちなみに確認した限り、中古車市場には2~3台程しか
出回っておらず、価格もリーズナブルなんで、買うと
したら今位しか無いと思います!
(俺は欲しいww)





...と言う事で、今日はここまで。
ではまた~\(^^)/



(資料及び写真はカーセンサーネット参照)