こんな車あるんだ...。

f:id:SGE-YAM:20130803234046j:plain
TRD 3000GT。


トヨタから発売される自動車を
チューニング、ドレスアップするTRDが
作った80スープラのワイドボディキット。

'94年のオートサロンに出展され、
ギャラリーを驚かせた事で有名。
また、同年の全日本GT選手権に同製品を
装着して出場した事も有名。
全幅は50mm拡大。

まぁ捉え方変えれば、本体価格に100万ちょっとプラスすれば、GTカーに毎日
乗れる...ってとこかな?

また、キットの為、多少ボディに加工が必要だったが、自分の予算に合わせて
チューニングが可能。

f:id:SGE-YAM:20130804090214j:plain
勿論エアロは、レース経験を最大限に
生かし、空気抵抗を徹底的に削減した
設計になっていて、なおかつデザインも
良いというTRDならではのエアロとなっている。




f:id:SGE-YAM:20120223192340j:plain
86のステアリングはこの車から来てるのかも...。(左)

エンジンルームにはタワーバーを装備。
その他各所がバランス良くチューニング
されている。(中)

リアスポイラーはダウンフォースを発生させると共にドレスアップにもなる、
高性能スポイラー。(右)





一応、今でもTRDのページでキットの販売はしてるみたいです。
ただ、type Rスポイラー(下)は生産が
終了。ヤフオクとか楽天市場とかで
探したら、ひょっとしたらあるかも...。
f:id:SGE-YAM:20130804092306j:plain




f:id:SGE-YAM:20130804092540j:plain

f:id:SGE-YAM:20130804092603j:plain


ノーマルと比較↓↑
f:id:SGE-YAM:20130804092325j:plain

f:id:SGE-YAM:20130804092335j:plain

f:id:SGE-YAM:20120223192152j:plain




中古車で探して見たんですが、アメリカからの逆輸入のSZ-Rエアロトップ
バージョンの物1台しか見つかりませんでした。
やっぱ珍しいんですねぇ。
(自分もメチャ欲しいw)







こんな車、あるんですねぇ...。






欲しいど...。(´・ω・`)












今日はここまで。
ではまた。(⌒0⌒)/~~